幸せ水素Room
健康に気を使われる方は、水素を取り入れています♡水素のいろはをお伝えしています。
Q&A

水素風呂リタライフのQ&A

水素風呂リタライフ

水素風呂リタライフのQ&A

理想的な入浴方法は?

お風呂のお湯を入れ始め、電極パーツが隠れる程度お湯が溜まったら、注がれるお湯が直接当たらない箇所に電極を置いて、水素生成を始めてください。お風呂にお湯が溜まる頃には水素風呂が出来上がります。また、お風呂にお湯を溜めた後に水素生成をしながらご入浴いただき、泡が直接身体に当たるようにご使用になることをお勧めします。

水素風呂にはどれくらい入ればいいの?

1回のご入浴は、7分程度を目安にされることをお勧めします。無理のない程度でかまいません。

入浴剤を入れてもいいですか?

電極の故障につながります。入浴剤をご使用される場合は、水素生成後に電極を取り出してから入浴剤をご使用してください。ただし、炭素系入浴剤のご使用は、水素を消してしまう可能性があるため、水素風呂との併用はお控えください。

お手入れやメンテナンスは必要?

電極は、水素生成100時間毎のクエン酸洗浄で問題なくご使用いただけます。(本体より洗浄時期のアナウンスが流れます。)※ただし、より快適にご使用いただくために1ヶ月に1回程度のクエン酸洗浄を推奨しております。

リタライフってお風呂にしか使えない?

お風呂以外にも、足が入るバケツなどの容器に10分程度水素生成をして足湯でもご利用いただけます。その他、部分浴も可能です。詳しくは、こちらをご覧ください。

市販されている水素発生入浴剤との違いは?

入浴剤で水素を発生させるものは、マグネシウムやカルシウム化合物の化学反応で水素を発生させています。日本美容皮膚科学会総会で、電気分解によって生成した水素水が最も優れている発表がありました。

肌が弱いけど、使用しても大丈夫?

肌が弱い方は、ぬるめのお湯(40度以下)での入浴をお勧めいたします。また、水道水に含まれる残留塩素が気になる方は、市販されているビタミンC配合の入浴剤をお風呂へ入れてご利用してみてください。

エラーが出て使用できません。どうしたら良いですか?

電源ジャックが本体としっかり接続されているかをご確認いただき、電源を入れ直してください。エラーが改善しない場合は、電極のお掃除を行なってください。それでも正常に作動しない場合は、お問い合わせください。

このサイトの運営者
有限会社KYS
名古屋市昭和区桜山町4−71
夏目ビル3階
TEL/FAX 052−851−1356
E-Mail info@kysnagoya.co.jp
HP https://kysnagoya.co.jp/
※お電話、FAXでのお問い合わせは受け付けておりません。 お問い合わせは、Lineでお願いします。